BATTLELINE NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カードでデッキを構築してみる

<<   作成日時 : 2009/12/27 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもこんにちは。kです。

ものすごく久しぶりの更新です。

バトルラインエボリューションが解禁し、新カードもでてきたので、
新しくデッキを組んでみました。

とりあえずうp↓


命名「Wコンビネーション」

画像


今流行りの斧槍デッキをベースに、剣をタッチしてコンビネーションを絡めたものです。
基本的に、槍を前に斧を後ろに置いてカウンターの形を維持しながら、消耗戦を狙います。

兵士カードは21枚あるので、1対1交換を心がけてればまあ…
そうそう数で押し負けることはないかと思います。
あと、魔兵対策には魔法剣士を。

2枚のコンビネーション(旧カードのコンビネーションと新カードのバリエーションスクラム)が決め手。
この2つはDEFも上がるのがポイントで、延長でのポジショニングに役に立ちます。
自分は会心を優先させましたが、突貫を入れるのもアリだと思いますね。


ただ、弓+プルルにはジリ貧になる可能性があります。
…が、現環境で当たることはあまりないようで(20戦やって1度もあたらなかった)、
あえて対策をしておりません。
対策するとしたら、「テストゥード陣形」、「トーファイ」、「突風」あたりが候補でしょうね。

動かし方次第で存外通用するデッキかと思います。お試しあれ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新カードでデッキを構築してみる BATTLELINE NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる