BATTLELINE NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 第八回FNBL事前予想

<<   作成日時 : 2009/10/23 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

保坂さん主催、FNBL(フライデーナイトバトルライン)も8回目を迎えました。
ここではその大会で上位入賞者やデッキ予想をしてみたいと思います。

大会に出場するのは御覧の方々です!!

1.mokoさん 
2.シンさん
3.かにさん
4.kiritoさん
5.FSSさん
6.ケーアイさん
7.おちゃさん
8.GAJUさん
9.tenteさん
10.雛鳥りむさん
11.k(というか自分)
12.マオさん
13.タタキさん
14.gameさん
15.zelさん
16.Lapisさん


さすがにそうそうたるメンツであります!
(ランキング20位の自分でさえ野良戦での勝率が56%であることを考えると、ねえ?)

この猛者達の集う激戦を制するのはだれなのかぁあああ!?
(「だからお前が予想するんだろうが」などという突っ込みが飛んできそうです)


以下、上位者予想です。とりあえず5位まで。

1位.りむさん 前回2位 勝率75%
2位.FSSさん 前回5位 勝率72%
3位.WILさん 前回3位 勝率68%
4位.mokoさん 前回1位 勝率44% 
5位.tenteさん 前回4位 勝率52%

明確な根拠はありませんが、りむさんとFSSさんはこれまでの実績と周囲の評価から言って優勝候補筆頭ですし、WILさん、mokoさん、tenteさんはここ最近の著しい伸びを鑑みて上位にくいこんでくるのではないかな〜、と。
えらくアバウトですが… 
まあ、りむさんとFSSさんについては、投稿パズルでも良問・難問を多く出してることから盤上の「詰め」に関しても高い実力を持っていると思われるので、そうした面も評価に入れて考えてはみました。


続いて、デッキ予想。

まず、ATCを兵種無関係に増加させる戦術が増えたことから、「槍主体」または「民兵」デッキは採用率が高い気がします。民兵は食料事故がほぼ起らないというメリットもありますしね。

後は弓、斧、剣、コンビネ、無兵種、大型、速効狙い…と、ある程度種類はばらける予感がします。

ただ、依然能力的に不遇な「騎兵単」、事故とメタのリスクが大きい「魔兵単」は敬遠されるかな、と。
現環境だと、騎兵や魔兵は単体デッキとして投入するよりサポート役としてタッチしたほうが安定すると思うので。
食堂とかラッパがそうですね。


以上、事前予想でした〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第八回FNBL事前予想 BATTLELINE NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる